よくあるご質問
よくあるご質問[ホスティング]
よくあるご質問[ホスティング]詳細
ホスティングを利用しています。ホスティング利用者の場合、各サービスが無料で使用できると聞いたのですが、どのように申し込めばいいのですか?
ホスティングを利用されている場合、カート、フォーム、メールマガジン、ポイントカードのサービスが各1IDまで無料でお使いいただけます。各サービス登録時、「トク☆トークのバーチャルホスティングの利用」のところに、利用されているドメイン名をご記入ください。制限解除いたします。
サーバのバックボーンやスペックを教えてください。
大変申し訳ございませんが、サーバのバックボーンやスペック等は、各サーバによって異なるため、公開しておりません。何卒ご了承くださいませ。
各サービスの更新はどのように行うのですか?
請求メールなどが送られてくるのでしょうか?
サービス終了1ヶ月前に、継続確認メールをお送りしております。また、期日までにお振込が確認できなかった場合、再度請求メールをお送りいたしております。請求メールにも返信が無かった場合、サービスを停止させております。予めご了承くださいませ。
既にドメインを取得して運用しているのですが、ホスティングサービスを利用することは出来ますか?
新規で運用される場合は、ご利用いただけますが、既に他社サーバで運用されている場合、ご利用いただけません。何卒ご了承くださいませ。
トク☆トークでドメイン取得を代行した場合、そのドメインの所有者は誰になりますか?
トク☆トークで取得代行したドメインの場合、管理担当者はトク☆トークとなりますが、所有者(登録者)はお客様ご自身となります。
設定を変更していないのに突然メールの送信ができなくなったのですが。
お使いの接続プロバイダで「Outbound Port25 Blocking」が実施された可能性がございます。一度お使いの接続プロバイダにご確認くださいませ。

[2006年7月28日更新](サブミッションポートの追加)
通常「Outbound Port25 Blocking」が実施された場合、メールアカウントの設定で「該当アカウントのSMTPサーバのポート番号を25番から587番に変更する」か、「該当アカウントのSMTPサーバに接続プロバイダのSMTPサーバを指定する」ことで送信ができるようになります。
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